クラフトに明け暮れた夏

夏が、、、終わりそうなタイトル…
まだまだ暑い、楽しい夏満喫中―\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
(ポケモンは何を書いたらいいのかまとまらず…来週かな…)

この夏はとある図書館の無料クラフトに行きまくりました。
夜7時~8時半と子持ちさんには難しい時間なのでおひとり様参加。
と、思っていたら…ベビーカー連れさん結構いたわ。

こちらのイベントの凄い所は…全て無料\(^o^)/
持ち物も無し‼‼‼

画像


多くのおばあちゃまに囲まれながら、頑張る。
英語? 分かんなくても、作品を見れば理解できる\(^o^)/

マスキングテープ(こちらではWASHIテープと呼ぶの‼‼全然和紙じゃないのに‼‼笑)
マステ好きっ子にはたまらない、多種類が使い放題~♪

画像


カードやしおり

画像


ペーパークイリングは細長い紙をくるくる巻いてくアート

画像


一番製作費掛かってるだろうのが、ビーチサンダル(FLIP FLAP)のWELCOMEサイン

画像


翌日にはこうされる。笑

画像


飾る場所ないしね…
グルーガン留めだったので、ドライヤーで熱を加えれば取れる\(^o^)/

いろんなクラフトが同時にやれるイベントは唯一友達と参加。

画像


画像


フェルトソープは羊毛を石鹸に巻き付けてフェルト化。
本当はそのままそれで身体を洗うとすべすべ♡って物らしいけど、匂いが強い石鹸だったので只今たんすの中。
おかげで私の服すべて石鹸のつよ~い香り\(^o^)/

画像


専用マシーンがないと出来ない物もやらせて貰ったー。

画像




こちらの無料イベント、当然大人気‼‼
秋の分も先日受付が始まったけど…ものによっては数時間で定員オーバー‼‼
他の物も数日以内には埋まっていたわ…

もちろん初日に申し込み済みの私はカップケーキデコレーションと秋のリース作りに参加予定☆
他の図書館の無料イベントはだいたい「リンカーンについて学ぼう!」とか「みんなで映画を見よう♪」ばかり…
こんな風にクラフトをさせてくれる所は珍しいのです。(Indian trailsです…)
当然ここ以外でも色々なイベントがあると思うので、気になる方は是非図書館のHPをチェックして探してみてください♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック