Wisconsin State Fair

自分たちでも飽きれます…3週連続ウィスコンシン。笑
大丈夫‼‼4週目は絶対にない‼‼‼‼‼

今回行ったステートフェアたるものは、いつもの仕事をしない同僚が教えてくれていたもの。
同時期にillinois state fairもありましたが、うちから3時間…
1時間半で行けるウィスコンシン州ミルウォーキーの方が近いんだよね。

同僚曰く「牛とかのコンテストが面白い☆」
コンテスト系は軒並み朝8時開始‼‼‼‼‼‼
その為、ひっさしぶりの早起きで6時台には出発してきましたよ。

入場料は大人12ドル。
早い到着だと近い駐車場を取れるという利点。

専用の会場は駐車場から端まで1キロ以上‼‼
一日いると良い運動。

最初に行ったのは牛のコンテスト。

画像


子牛たちが歩かされたり、ポーズ取らされたり、肉付きチェックされたり。。。
各飼主が先導してるんだけど、時々小さい子が一生懸命やってるのが可愛い(*´ω`*)

画像


牛の後にヤギを見ると、小さくて可愛い♡
どのコンテストでも言えるのが……審査基準が全く不明‼‼‼‼笑
マイクでしゃべってくれるけど、全く聞き取れず…

画像


今年賞を取ったお馬さん、おめでとーーーー

基本的にどの動物たちも撫でても良い雰囲気。
撫でたいけど、意外とビビりな人間はヤギに指なめさせただけですが。

画像


遊園地(勿論別料金)とか、

画像


リフトもあって、家族連れで大賑わい‼‼

さらに屋台の数も半端ない‼‼‼‼‼
おススメはウィスコンシンの物だけを集めたパビリオン。

画像


揚げたてのアップルサイダードーナッツ…
見せられたら、買っちゃうよね……(1個1ドル、6個で4ドル、13個で8ドル‼‼)
秋になると良く見かけるこのドーナッツは甘すぎなくて美味しい‼‼
もちろん揚げたてってのが大前提だけど♡

画像


1枚3ドルだったグリルドチーズサンド。
チーズだけなんだよ、シンプルなんだよ、、、でも、、、今回で一番!?美味しかった。笑

画像


安いからって買った(3.5ドル)ガーリックチキンバーガーも予想よりも美味‼‼
ふっくらジューシーな鶏むね肉…どうやって調理するのかいつも謎。

このイベント最大の目玉商品!?
ギネスに乗った事もあるらしいクリームパフ(シュークリーム)屋さんは大行列‼‼
それもこれだけ専用パビリオンだしね。笑

画像


列は長いけど作ってる量も半端ないので進みは早い‼‼
作っていくところを見ながら進む。

画像


1個4ドルのシュークリームゲットだぜーーーー

画像


かぶりついてみたけど…クリームがはみ出て食べられない…
上下を分けて食べるしかなかった…
ま、二人だと食べやすくて良かったけど。

クリームが大量な分、とっても軽くしてあって、半分なら余裕でイケル。
むしろ小さくて良いから、もっと濃厚カスタード&生クリームの日本のシュークリームが食べたくなった…

画像


最後はなぜかアシカショー。笑
全く期待してなかったら、意外とこだわった構成で面白かった。

朝一で行ったので、午後には退散~。
牧場と遊園地と食べ歩きを楽しみたい方にはおススメなイベントでーした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック