アメリカ版メルカリで買う

今や日本では「要らない物=merucariで売る」時代。

そのメルカリさん、アメリカ版もあるんですよ♪
ebayより簡単に始められると知って、やってみました‼

まず初めのポイントは、アメリカで契約した携帯で、アメリカIDでアプリを落とす‼
アメリカから日本版のメルカリは利用不可。
逆に日本からアメリカ版のメルカリは利用不可。
その為、日本契約でアメリカ使い放題みたいな携帯では使えないそうなので悪しからず。

アプリを入れたら住所、名前などの個人情報を入力。
この時点ではまだカード情報は要りません。

では、好きな物を検索しましょう。
今回は「Beatles record」でポチっ☟

売れちゃった物には「SOLD」の文字。
さすがビートルズさん、人気です。。。

画像



アプリを入れたら「2日間限定?初回15ドル以上の買い物で10ドルオフクーポン」が貰えるので、使わない手はありません。
(招待コードも10ドルゲット、紹介者には2ドルなので、私に2ドルくれるっていう友人さんは聞いてね♡)

欲しいモノを「BUY NOW」したら初めてカード情報入力。
今回さらになぞの3ドルオフも効いて、20ドルのビートルズを7ドルでゲット♡
送料はセラー負担だったのも購入理由。

あとは発送を待ちます。
待ちます…
待ちます………

4日経っても送付のお知らせが来ません…
セラーのページに飛んでみると、全てが2カ月以上前の出品。
そうか、最近アプリ見てないんだな…と察する。

4日経っても送られなかった場合、バイヤーはキャンセルする事が出来ます。
「物が送られてこなかった」という理由を選んで、さっさとキャンセル。

受理されるともちろん全額カード会社の方に返金。
さらに初回のクーポンも返って来ました‼‼‼‼
さすが親会社は日本企業☆しっかりしてます。

仕方ないので、また別のを探し同じ要領でポチっ☟
この方も発送に時間がかかりましたが、丁寧な梱包にしてくれたのよろしい。

必ず追跡番号付きで送られるのも安心♪
万が一気に入らなかった場合、返品も可能です。(したこと無いので詳しくは知りませんが)

商品を受け取ったら必ずするのが、相手の評価。
「great」「good」「poor」から選べ、コメントもかけます。
この評価が次に買い物する時に活かされてくる☆
誰だって評価が低い人からは買いたくないし…

気を付けなきゃいけないことは…アメリカ人……写真撮るのくっっっっっっっっっっっっっそ下手‼‼‼‼‼‼‼
曲がってるのは当たりまえ、ぶれてたり、1枚しか無かったり、白飛びしてたり……
商品について聞きたいことがあれば「buy NOW」の横に「message seller」ボタンがあるので、そこから質問もしくは写真追加をお願い。
また人によっては値下げ交渉も可能。

新品の化粧品なんかは人気で一瞬でSOLDが付く事も‼‼
「これ売るの!?」ってみてるだけでも面白いメルカリ。
次回はmonoセラーになる編、お楽しみにね♪笑

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック