喜多方ラーメン坂内

最近のシカゴで一番の話題と言えばコチラでしょう…
ホフマンにオープンした喜多方ラーメンチェーン店坂内\(^o^)/

平日でも待ち時間がある人気ぶりらしいので、オープン前11時に到着。
それでも既に待ち人多し‼‼‼‼

画像


昔から喜多方ラーメン好き&行った人のブログ・インスタを見る限り皆さん大絶賛だったので高まる期待♡
基本の喜多方ラーメンはとんこつベース(なのに透明スープ)の醤油。
そこに50セント足すと、塩・味噌にも代えて頂けるので、わたくしは塩+煮卵で‼‼‼
ちなみに平日は半ライスが無料で付くらしいよ。

画像


一口目はスープ………しょっっっっぱい‼‼‼‼‼‼(;゚Д゚)→ほんとにこんな顔したと思う。笑
あっさりと聞いていたので、ぐびっと行ってしまったから尚更ビックリ。。。
麺と食べればそこまで感じないけど、油断して飲むと…やっぱりしょっぱい‼‼‼‼(´;Д;`)
我々スープは飲み干す派の人間なんですけど…今回ばかりは無理だった。
ちなみに旦那の醤油もしょっぱい。アメリカ人の友だちは平気だったらしい。

麺は太ちぢれ麺でもちもち◎
チャーシューはトロトロで美味しいんだけど…脂身が多かった。
そもそも基本の喜多方ラーメンに5枚もチャーシュー乗ってるの…それってもはやチャーシュー麺。
重いと言った友人の気持ちが分かる。
煮卵は普通。たぶん私が作った方が美味しい。笑

画像


こちらも前評判の良かったから揚げ、5~6個になぞのディップソース付き‼‼‼
さっくり、ジューシーではある。
が、こちらはラーメンとは反対に下味が薄目?
世の中の食べ物で一番から揚げが好きな女には薄すぎる。
もっとガツンとニンニク、生姜、醤油でパンチを利かせてくれ‼‼‼‼‼

我が家の総評、美味しいとは思うけど、感動もしない。
他のラーメン屋に比べて安い点は評価できるけどね。
あまりにしょっぱかったので(他にそういっている人はいない)今回がハズレだったのかな。。。
いつかリベンジしてみたいです。

何事も期待し過ぎは良くないですね。
今度新しく出来る予定の鳥膳(?)さんも「いってやるか~」くらいの気持ちで行ってみます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック