シカゴ郊外ロシア料理Jazz Cafe

一時帰シカゴでやりたかった事のひとつ…ESLで世話になったのに挨拶を出来なかった友人夫婦と会う事。
誘ったらそれはそれは喜んで下さり「日本人じゃなく、私たちを誘ってくれたのが嬉しい‼」と熱く語られた。笑

で、ランチは「ロシア料理が食べてみたい」という私のリクエストに応え、友人に聞きまくってくれた結果。
wheelingにあるJazzCafeという名のロシア料理屋に決定☆

彼女は料理が上手なので外で母国料理を食べることは無いらしい。(確かに我々も日本食外食しないな…ラーメン以外)
友人たち全員が勧めたこの店は彼女も初来店。

画像


メニューによっては、そんなに高くない‼‼
そして種類も豊富。

でも……ボルシチ以外知らない。笑
一生懸命喧嘩しながら内容を教えてくれる友人夫婦。

最終的に私が選んだのは…

画像


ボルシチ。笑
ビックリした‼‼もっとこってりしたものだと思っていたら、アッサリしてて飲みやすい。
サワークリーム混ぜないでいたら、友人夫が混ぜてくれた。笑笑

あと、名前忘れたけどクレープみたいのに肉はさんだやつ。

画像


チキンが入っていたけど…お肉がパサパサしていて、サワークリーム付けないと食べられなかった。笑

夫婦が頼んでいた日替わり的なのは魚のフライに、大麦?、サラダがついたワンプレートでお得だったわ。
フライ美味しそうだったし…


あと写真にないけど「コンポート」
デザートじゃないのよ、コンポート。
フルーツを水と煮たたせ、冷ましたジュース的なの。
これがまたアッサリしていて飲みやすーい(/・ω・)/おいしーーーーー(/・ω・)/


在シカゴ中に知ってたら、もう1回は行ったと思う。
日本人の口に合うし、安いし(払って無いけど。笑)おススメです♡

ちなみにJazzカフェですから、週末は生演奏があるらしいよ☆
ロシアなのにJazz‼‼‼‼

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック