サンディエゴ旅③食事編

基本的には友だちの家でおうちご飯させて頂いたので、外食は少な目。



初日に行ったカフェ。
【Caroline's Seaside Cafe】

画像


ラホヤから少し北に行った海沿い。
店の前の駐車場は有料なので、南にあるラホヤショアパークに無料で駐車。
海岸線を歩いて向かうのもまた気持ちが良い♡

画像


日曜昼は15分並び、さらに注文後45分待つ……
オーダーしたハンバーガーはサラダが予想外の量だったけど、肉厚で美味♡
どの席もオーシャンビューなのも素敵♡♡♡





【Casa Guadalajara】
オールドタウンのバザールデムンド横にあるメキシカンレストラン。

画像


テラス席は大きな木の下で気持ちいい♪

画像


ステーキ肉が辛く煮込まれた料理。
トルティーヤが付いてくるので巻き巻きして食す。
サラダや豆もついているので飽きずに食べられる…量は多いけど。


画像


土台にサクッパリッとした何かが敷かれ、その上にたーーーっぷりのチーズとエビ、ワカモレ。
これでここの店はアメリカンメキシカンなのか、と分かる。
チーズ多すぎ…
でもそれを除けばパリッとした土台も上に乗ってるものもとっても美味しい♡




【Gelato Paradiso】
シーポートビレッジ横のモール、牢獄トイレ近くにあるジェラート屋さん。

画像


食べるスペースがソファ席‼‼‼ 歩き回った後は立てなくなるやつーーー。

小カップでも4種類のジェラートを入れてくれるので、決めるのが大変‼‼‼

ピスタチオ
ベリー
チョコチップ
レモン
バナナ

…あと忘れたわ。笑

画像


どれも美味しかった――――\(^o^)/

シーポートビレッジ内にはベン&ジェリーズしか無いので、絶対こっちまで歩く事推奨。
(ところで4/10はまたベン&ジェリーズが無料の日だね。笑)



【Shino Sushi】

ダウンタウンにある名店。(らしい)
5:30オープン丁度についたら他にもおひとり様客4組‼‼
人気がうかがい知れますな。

画像


予約席も多かった。

画像


一番安い握りセットでも28ドル‼‼(´;∀;`)チップ入れたら……1人贅沢ごめんなさい。

ちなみに、この中で一番「美味しい‼‼」って感動したのは…

ロール‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼

まさかの、、、ロール‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼

もうね、これが一番になっちゃう時点でアメリカで日本式寿司食べちゃダメだわ。

美味しいんだと思うよ、他の寿司も。
でもね、一人なのもあってそこまで感動しなかったのも事実~~~




【Tacos El Gordo】

最終日に一人で電車を乗り継いでいったメキシカン\(^o^)/

画像


が、着いたら開いてねーーーーーーーーー/(^o^)\

外を掃除してたオジちゃんに聞いてみると…「歩いて5分の所で開いてるよ♪」
良かったぁ…

画像


食べたい部位によって列が違うらしい…
でも、良く分かんないし、聞いてくれたから一か所で全てオーダー\(^o^)/

画像


スパイシーポーク\(^o^)/
牛head\(^o^)/
牛タン\(^o^)/

どのタコスも超美味しーーーー♡♡♡

タコスオーダーした後で見つけてしまった「Fried Tongue」
…頼まずにはいられなーーーーい‼‼‼

タンを揚げたのかと思ったら、フライドポテトにタンが乗っているという想像の上を行く物だった‼‼‼‼
ホロホロのタンと、チーズが乗ったポテト…美味くないはずがなーーーーい\(^o^)/

この店がこの旅で一番好きだった♡♡♡

ちなみに残ったポテトは機内持ち込めました。笑
結果飛行機が1時間半遅延し、これが夕飯となって良かったです。


心残りはサンディエゴ名物のウニとフィッシュタコスは食べられなかった…
ま、いっか♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック