無料お絵かき教室

一昨日はドッキドキの(という程でも無い。大分場馴れしてきた)図書館での5週にわたるお絵かき教室‼‼ (無料‼‼‼‼)

最近は出入り口が入り組んでいなければ高速にもひょいと乗れるようになったmonoさん。
(あ、そういえば先日無事渡米4周年を迎え、駐妻5年生となりました\(^o^)/)
会場はダウンタウンの図書館でしたが、頑張って一人乗りこんでみました‼‼
(シカゴダウンタウンと違って入り組んでいない\(^o^)/車も少ない\(^o^)/)

どんな絵を描くのかも知らないまま行きましたが…結果は…

画像


鉛筆画ーーーーーー\(^o^)/

スケッチブック、濃さの違う鉛筆4本、チャコペン2本、練り消し、白パステル、何か専用のペン。
これらも全て…無料\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ホントこういうとこ太っ腹なアメリカ、大好きです♡

ただ、残念なのは15席あるのに出席は10‼‼
前日にメールでリマインドがあったのに、この結果…
ウェイティングの人もいたのに、可哀想…

早速自己紹介からスタート。
って、えーーーーー私からーーーーーーーーー\(^o^)/

本当はどんな芸術が好きかとか話さなきゃいけないところ、
「私が英語が上手じゃない‼‼‼日本人だ‼‼‼‼‼」 から始まるよね。笑

喋り終えたら先生に「それなのに1番にさせてしまってごめんなさいね」と謝られ、
次のおじいちゃんには「私の日本語のレベルは底辺だ」とお決まりのフォローをされる。

ま、気にせず行くぜ。
とりあえず先生の言いたいことの7割は理解出来たぜ。
理解は出来る、けど、先生が英語でなんて言ったかは思い出せない、そんなレベル。

とりあえず2インチの四角を4つ描き、渡された写真を拡大して描く。
それぞれ違う写真が渡されていて、出来上がりをパズルのようにくっつけ
「何の写真でしょーか!?」


画像



いや、わかるかーーーーーーーーーーい\(^o^)

ちなみに私は一番左下担当。
上手い?上手い????笑


正解は、

画像


象のアップ‼‼‼🐘

いや、わかるかーーーーーーーーーーーい\(^o^)

先生はこれで各々のレベルを測ったのでしょう。


さらにこの課題で私は「老いるとは」という事を知りました。

推定80歳のお隣のご夫婦。

妻の場合:周りを気にする事無く、ただただゆーーーーーーーーーーっくりマイペースに仕上げていく。
私の倍、いやそれ以上かけていた事でしょう。
描き終わったのは終了5分前。笑

夫の場合:写真を4つ折りにしたまま描いていく。
つながりを意識せず上下左右関係なく見たままに描いてしまうので、仕上がった1枚の絵は元の写真とは大分違うものに。
さすが先生は絵を見てそのミスに気付き、彼の絵だけさらに4分の1に切ってパズルを完成させた。


こんな同じメンバー少人数でゆっくり関われるイベントには参加したことが無かったのでこれからも楽しみ♡
私の絵が一ヶ月でどの位上達するのか、乞うご期待☆

そして今宵はさらなるお楽しみ…陶芸教室(さすがに有料)に行って来ます\(^o^)/
あーもーどんなの作ろーーーーーーうひゃひゃひゃひゃーーーーーーーーー♡

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

ココちゃん
2018年05月07日 19:25
初めまして!シカゴについて色々調べていたら、辿り着きました(^^)写真がたくさんあって、楽しそうな素敵なブログですね!

私も今27で、今日本で英語を使う仕事をしているのですが、最近シカゴ市内で働きたいと思うようになり、調べているのですが、どれも派遣会社を通じての求人ばかりでm(_ _)mシカゴで日本からでもネットで応募出来る派遣とかではない普通の求人ってあるんですかね?周りに移住した人がいないので、どうしたら応募出来るのかが分からなくて質問させて頂きましたm(_ _)m
mono
2018年05月08日 06:17
コメントありがとうございます。
私自身や私の周りでも現地採用で働いている人はいないので詳しくは無いのですが…

まず、ビザの問題はどうされるおつもりでしょうか?
それが一番の問題になってくると思います。
会社によってはビザから引っ越しまで全てサポートしてくれる所もあるそうですが、どうやって日本からそれを探すのかは存じ上げません。また手伝ってくれるのはレアケースだと思います。
過去に同じような状況の方がミツワ(アメリカで展開している日本食スーパー)に就職した、という様な話は聞いたことがありますが詳細までは…。
また駐在任期終了後、日本に戻り再び駐在員としてシカゴに出してくれる日系企業を探して再就職したという話しも聞いた事があります。

最初は「シカゴ」と限定せず「アメリカでの就職の仕方」などをネットで良く調べた方が良いと思いますよ。
頑張ってください。

この記事へのトラックバック