外国人と友達になれるアプリ

日本語学習中の友人に教えて貰ったアプリに手を出しました。

HelloTalk

画像


これは世界中の外国語を勉強したい人の為のアプリ。

私は英語が勉強したい日本人。
そして、日本語が勉強したい外国人とマッチング☆

画像


利用者は全体的にはやはり20代のアメリカ人が多いけど、イギリスやカナダ、国旗見ただけじゃ分からない国、名前聴いても分からない国…世界は広い。

マッチングって言っても自分で相手を選べるし、申請しても友達になれないこともある(´;ω;`)笑


SNS的に写真とコメントが載せられるから、「こんな事してる~」とか「この日本語は正しいですか?」とか投稿される

画像


その文章を簡単に直してあげられる&直して貰えるのがこのアプリの良い点‼‼

画像


で、見事?お友達になれると、個人メッセージや通話が出来るΣ(・ω・ノ)ノ!

画像


昨日は突然「通話するか?」って聞かれてドキドキしたけど「暇」と言った手前断れず。笑
結論、超いいやつだった、ジョン。

多くの日本人女性は通話を嫌がるのは何故?僕には妻もいるし、勉強に付き合いたいだけなのに…というお悩みをお抱えで。笑
まぁメッセージ始めて1日で通話はハードル高いよね。
もう、この年になったら怖いもんもないから、受け入れたけど、10歳若かったら警戒するのも無理ないわ。
とりあえず日本人は発音に自信が無いから、メッセージが好きなんじゃと伝えといた。

「でも、話さなければ意味が無い‼‼‼‼」というのが彼の持論だけど。笑

ちなみに彼は独学日本語勉強歴1年ちょっと。
勉強歴数か月で日本にも行ってるし、何よりリスニング力がすごい‼‼‼
私の言ってる事ほとんど分かる。(一応ゆっくりには話してるけど)

そんな彼の勉強方法は「日本語のゲームをしたり、本を読むこと」
ゲームは、どうぶつの森。笑
やっぱり好きな事で毎日続けることが意味があるのですね、20代に負けない様に頑張ります‼‼


ジョン以外にもメッセージのやり取りは沢山しているので、その中で細く長く続けられる人を見つけられれば良いなぁ…と。
シカゴの女の子もいたんだぜ。

秋にTOEIC受ける予定なので、それまで追い込み頑張るぞっ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック