シンシナティオープンテニス2018

正式名称は Western&Southern Open に行って来ました。

というのも、旧家は会場から下道30分。
世界の名だたる選手が来るので、せっかくだからと奮発して通しチケット購入‼‼‼

当初より大分遠い道のりになりましたが、休憩込の6時間でシンシナティ(北部郊外)着。

荷物チェックはゆるめ。
リュックは不可だけど、ショルダーとかなら平気。
もちろん服装も自由よ‼‼?笑

画像


ここまで来てなぜかスクリーンで見る人が…
と思ったら、メイン会場に入れるチケットと、それ以外のチケットがあるので、ここにいるのはそれ以外の人かな。

とは言え、メイン会場のチケット確認もゆるいのでシラ~っと開いてる席に座ってる人の多い事多い事…
まぁいろんな国の人が来るし、仕方がない?

画像


このブースではポストカードや、カレンダーが貰えたり、突発的にサイン会も‼‼‼
あいにくサイン会には遭遇出来なかったけど、フリーアイスクリーム最後の一個を目の前でオバサンに取られた時は悔しかった…30分は引きずって全然試合見てなかったわ。


入場前に専用アプリをダウンロードしておいたけど、使い心地は…うーん…改善の余地ありすぎ。
全ての通知が遅いから、知った時には時すでに遅し。(アイスクリーム然り)

ただ、登録してる選手がセットを取った~とか、ウォーミングアップ始めた~とかは来るから(もちろん遅いけど)使えなくもない。
もちろんチケットもアプリで対応。

我々のメイン会場の指定席は330のJ=前は通路の最前列

画像


人が前に居ない分見やすいし、手すりくぐって出入り出来るし(足擦ったけど)、便利で良い席だったわ‼‼
入りやすい席が故、勝手に座られてる事もあったけど~

ただ、ベンチシートだから長時間は疲れる‼‼
レインコートやタオル敷いてしのぎました。

画像


グランドコートはほとんどが自由席=頑張れば最前行けます‼
錦織の時は8列目スタートで終了間近には最前まで行けました☆
残念ながらワウリンカ相手に負けちゃったけど…

画像


コートから出た後は普通の人と同じところを通るので、運が良ければサインが貰えたり写真を撮って貰えたり。

今回イチのラッキーは↑このシステムのおかげ。

準決勝の試合をメインコートで見ていたものの、熱くて離脱。
日陰で涼んでいると、数人のポリスに囲まれて歩く人。
「何、万引きでもしたの~?」と見ていると、その後をゾロゾロ続く人の波。
「ハテ、ナニゴト?」
潜入捜査員を送り込む。
「フェデラーだった‼‼」のラインを未読スルーして、すぐさまコートへ。

画像



近すぎて笑えた。

あえて二人違う場所で観戦、しかし残念ながら誰にもサインはしてくれ~ず。
準決勝前だったから練習予定はあえて出してなかった様だけど(人来過ぎちゃう)、見られてラッキー。
15分位フェデラーの背中の匂いを嗅ぐことに必死な私でした。


今回見た選手
錦織圭・フェデラー・ジョコ・デルポトロ・チリッチ・キリオス・ワウリンカ・・・アトワスレタ((´∀`))ケラケラ


あえてサインを集めようと必死にはならなかったけど、ゆったりまったりとても楽しい時間となりました~。
テニス好きな方には本当おススメ‼‼ 赤ちゃん連れはキツイけど…

次回はシンシナティ名物料理のご紹介。笑

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック