歯医者からの不正請求

ある日突然、届いた某女歯科医からの手紙。
「どうせ、定期健診こいや~」って話だろうから捨てようかと思いつつ、一応開けてみた。


画像


「2016年と2017年の支払い $1200 がまだ完了していません。早く払ってね♡」



( ゚Д゚)………

( ゚Д゚)はいー??????????????

( ゚Д゚)ナンノコト??????????????????


え、普通に帰る前に払ったよね?うん、払わないわけないよねぇ。





とりあえず、その担当者にメール。
いつのどんな治療なのか詳細を出せ、と。


それが郵送で届く間に保険会社に確認。
どうして保険でカバーできないの?

「CDTに定義された、この治療に必要な「歯根表面の露出」が証明されていないので、拒否されました」(父訳)

え、それってさ…歯医者側のミスだよねぇ?
そのせいで保険請求できなくて、私が支払わなきゃならないの????
変じゃない?????



さて、ここで読者の皆様に、さらなる発表があります。





じゃかじゃかじゃかじゃか…  じゃんっ‼‼‼‼‼‼‼‼






そもそも私、2017年に歯医者行って無いからぁ‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼





たしかに2016年は行ったよ。治療もされた。

しかし、奴らが言う2017年のある日、私は2つの予定をこなしていた。
それもよーーーーーーーく記憶にある日、絶っっっっっっっっっっっっっ対に歯医者など行ったわけがないのだ。



それなのに、あたかもその日に治療を受けたことになっている。
そんなミスってあるわけないじゃん?

これはつまり……保険会社からの保険金をせしめようとした…不正受給!????????

優しいアメリカ人「自分の周りではそんな事起きた事ないけど、間違えじゃないかな?」
疑り深い日本人「いやいや、間違えないでしょ‼不正でしょ‼‼」




とにかく2017年は絶対に行っていない‼‼という内容を強気でメール。

すると……


「2016年の分の請求書を送ったから払ってね♡」

2017年の事、完全にスルー。
もちろん謝りなんかしないし、あたかも最初から2016年の分だけの請求だったかのように送りつけて来た。


「とにかく、保険屋に足りないとされる必要な書類を送ってくれ。
それが出来ないなら、納得できない。」と送るも…


「保険屋が払わなかったのは本当に残念だわ。
彼らはこの手の治療に対して保険料を支払うのが大嫌い。※
2016年の治療に対しては貴方も同意でサインの上だから支払ってね♡
初回の写真など(証拠)はあなたに見せるから、次回予約の時は遠慮なく言ってね♡
先生は貴方の歯の健康を第一に考えているわ♡」

※本当に大嫌いって書いてあるのよ?笑 They don't like......



最大限丁寧な表現を使うと……





ほんっっっっっっっっと、  まじっっっっっっ くっっっっっっっっっっっっっっっそ だな、この歯医者‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼




結論、最初に出て来た半額分、払わせていただきましたあああああああああああああああぁあああああ<(`^´)>


もう最後は関わりたくないという、私の気持ちが負けたよね…
治療された分はもちろん払うつもりではあったけど、、、



治療は下手。(ベロも削ってくれるぜ♡)
歯科助手としゃべりながらの治療。
ありえない金額の請求。
極めつけの、不正請求。


こちらの歯医者はおススメ出来ません。

今後の私に出来る事と言えば、被害者を増やさない事と、保険会社にお伝えする事\(^o^)/

え?名前?さすがにそれは言えないでしょう~?

https://www.youtube.com/watch?v=-tYi4cNhQZw

美容室じゃないんだけどなぁ~歯科医なんだけどなぁ~…



それでは最後に渾身の回文をどうぞ。

まじやばやじま

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

r
2018年09月24日 10:59
私もここの歯医者行ってました。治療内容は歯を削ってからでないと分からないとかで何度か変わるし治療後も痛みがあるしで不信感が未だにかなりあります。
とにかくレントゲン写真を何度も撮ります。一回あたり10枚は撮ります。練習生みたいのが撮って失敗すると先輩がやり直したりもします。何故毎回10枚以上も撮るのか不思議でありません。
確かにいつも同僚達と喋りながらの治療だし日本ではしっかり治療してきたはずなのに三本も他に悪いと言ってきました。
結局その年の歯科保険分全てを取られました。まだ他にもありますが書ききれません。今度日本に帰って日本の歯医者に相談する予定です。
mono
2018年09月24日 11:07
r様
わぁ‼‼お仲間が‼‼行っている人を聞いたことが無いので、人気が無いんだろうな~と思ってはいましたが…ここまで酷いとは。
某フリーペーパーに毎回出てくる宣伝にまで苛立ちます。笑
確かに日本とは違って短期間で虫歯治療してくれますが、飛行機代の方が安かったです…絶対に日本でやった方がいいですね。
というか、ここには行かないべき、と言うべきだな。
コメントありがとうございました‼‼
リス
2018年09月24日 14:51
この度はおつかれさまでした…。私もこちらにごく短い間お世話になりましたが、いろいろな疑問が多く思い切ってセカンドオピニオンで行った他のお医者さんで相談し、スッキリすることが出来ました。それから行くのをやめたら、最終的に追加でかなりの支払いの請求がきて、なんのことか分からず電話や保険会社にも問い合わせもしたのですが、英語力の問題もあり泣く泣く支払いをしました。同じような方がいたとは…( ; ; )
mono
2018年09月24日 22:53
リス様
またも同士が(´;ω;`)ほんっっっと酷いですね。
これはもう日本人コミュニティでしっかりと伝えていかなければ‼‼
もちろん支払いが終わったら、保険会社にも2017年不正請求の件は伝えようと思います。保険会社からの保険金を狙っているというより、患者からぼったくってる気もしますが…
あ、英語力の問題の時は「とにかくメールアドレスを教えろ」と言って、そこに送り付けると良いですよ。証拠にもなるし、何より確実。笑
保険会社もチャットで質問できるので、次回(無い事を願いますが)問題があった時は電話では無くメール、チャットで戦ってみて下さい‼‼泣き寝入り、ダメ絶対‼‼
同じ!
2018年11月13日 12:17
数年前にすごく嫌な経験をしました!
お気持ちよーく分かります。何度やりとりをしなくてはならなかったか。。
mono
2018年11月15日 21:00
同じ!様
この歯医者で良い経験がある人っているのでしょうか?笑
そう言えば、今回の帰国前日(10月中旬)に「何か手伝えることがあるかもしれないわ‼電話して‼」って電話が来てました。今更なに?笑
返金でもしてくれるのかしら~気が向いたらかけてみます。

この記事へのトラックバック