衝撃続きのピザパーティー

ある夜、アメリカ人友人Aからメールが届く。

「明日、日本語の先生のピザパーティーがあるから一緒に行かない?
アメリカ人も沢山来るよ。」

画像


ほうほうほう、アメリカ人のパーティーなんて楽しそうではないかい。
それも日本語学習者なら敷居も低い。

「行く行くー\(^o^)/」と二つ返事で快諾。

5時開始だからと、2人で10分過ぎに着いた会場は……


モスク\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



この時点で謎。
2人「?」を浮かべながら開いてそうな扉から入ると、そこはイスラム教徒用の学校\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


ホストを探し彷徨い歩いていると、年配の男性が声をかけてくれた。
「長田さん(仮名)を探してるんだけど…」
「あぁ、長田さん(仮名)はまだ来てないよ、こっちで待ってて」と通されたのは体育館。

てか、会場あってた事にも驚き。笑

体育館で待っていると、Aの日本語仲間も到着。
この状況に彼も大分「?」顔。笑



30分後、何やら下は小1から上は50代まで幅広い人々が集合。
それを仕切る一人の男性。
「円になって~」

その男性が近づいてきて言う「初めまして、長田(仮名)です。一緒にやってみてください。」
ん、何を???

そして始まった準備体操。
え、ピザは????

「OK~ Let's start hannmi katate dori 2kyou」
ねぇ、ピザは???????????

画像


「Next is ドッチボール‼‼」
ねぇ、ねぇ、ピザは???

画像


「ジャパニーズ アーチェリー‼‼」
ピ………

画像



「礼拝の時間です‼‼横で見ててイイですよ。」
(;゚Д゚)

(写真はさすがにイメージ)

画像



3時間程、これらを楽しんだでしょうか。
ようやく、ピザが出ました(´;∀;`)マチドオシカッタ…



どうやら、今回誘われたピザパーティーは…
「イスラム教の長田(仮名)先生の2箇所の合気道の生徒たちが会して、皆で遊ぶ会。夕飯はピザだよ。」の会合だった模様。

ピザメインじゃねーーーーーし‼‼‼‼‼‼‼



状況が謎過ぎて、もはや最初から面白かった。
とりあえず、イスラム教の礼拝なんて拝む機会そうそうないから、貴重だったわ。
4人の靴下が左右違ったのと、牧師的な人の歌?のうまさに驚いた。

しかし、男という生き物はどうして熱くなると長いんだ……
弓道について語る事1時間以上‼‼‼‼ 解散10時過ぎ‼‼‼‼‼‼‼‼(´∀`.)
帰ったら、11時過ぎてたわ‼‼‼ 不良妻だわ‼‼‼‼‼

無論、弓道についてのお話の途中で離脱した私は、先生の可愛い息子と戯れて癒されておりました。


まっっっっっっったく予想だにしなかった「ピザパーティー」でしたが、結論としては面白かった。
ナニゴトもケイケン‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック