Christmas Market at Milwaukee

この場合 atなのか inなのか、未だに分からないままアメリカで暮らしています、どうも私です。

先週末は5年目にしてよーやっと、クリスマスマーケットとやらに行ってみました。
シカゴダウンタウン、郊外と何か所かでやっていますが、選んだのはミルウォーキー。


ウィスコンシンはドイツ移民が多く、近くにはドイツ料理のお店が沢山。
腹ごしらえはMilwaukee Brat House

画像


ミルウォーキーBratと、ジャーマンBrat。
ジャーマンの上に乗ってるオニオンが酸っぱいのが意外だったけど、私はそっちの方が好きだった。
バンズがプレッツェル生地なのでもちふわ~(しかし、冷たいのは残念…)

予想外にフレンチフライが粉チーズ乗せ?サクサクで美味しかったけど、食べ続けるとしょっぱいぜ。


食後数時間は歩く予定だったので、昼間っからビール許可。

画像


しかし、一つ頼んだのに…2つ……?
理由は分からないが、料金は一つ分だったのでちょっぴりお得感。


クリスマスマーケットはもちろん入場無料。

画像


オーナメントのお店が沢山‼‼ と思ってたけど……思ったほどは無かったかなー。
アルパカのストールとか、もこもこ帽子とか関係ない(?)物の方が多く売っていた。
シカゴほど規模が大きくないので、事前情報とは大分違った印象。

画像


それでも手作りのオーナメントや、ガラス製のオーナメントは見ているだけで楽しい♡

2箇所だけテント内に商品がある店は大行列‼‼‼‼‼

画像


ドイツのお菓子とか売っているお店と、ガラス製オーナメントのお店。
オーナメントの方は行列過ぎて諦め。

いや~しかし、マイナス気温の中見るのはツライ‼‼‼
そんな時は、ホットチョコレートでホッと一息はいかが♡

画像


「記念」「限定」という言葉のマジックで皆が買ってしまう、他のとスタッキング出来ないマグ。笑
買わんわい。


そんな我が家が唯一買ったお土産

画像


プレッツェルミックス♡
これをジャーマンソーセージに巻いて焼いて食べるんだ~い♪♪



しかし、実は今回の旅の最大の目的はココでは無かった……それは………






トレジョ‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼ 笑



ウィスコンシン柄のエコバックがツボでずっと欲しかったの。

ミステリーパック(この時期売り出されるアメリカ全州のうち3州のバックが入った福袋)は確率が低い…
被るリスクも高い…
(てか、みんな買いすぎ…インスタで10個=30ドル=30エコバック買ってる人とかいたんだけど。笑 お土産用にしても多くない?友達多いんか。)

というわけで、行けば良いじゃん、近いんだから。


画像



無事、無駄に2個ゲット。人の事言えない奴。笑

「…で、2個買ってどうするの?」と優しく責められているので、お友達先着1名様にプレゼント♡♡♡
いや、それにしても、1ドルで満足する女、安すぎる。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック