ついにオープンBostonFishMarket

412 N Milwaukee Ave, Wheeling, IL 60090

画像




工事着工から…1年半?いや、もっと?
BuffaloGrove、wheelingあたりの妻たちの心をざわつかせた、BostonFishMarketがついにオープンしました‼‼\(^o^)/

もともとはDesPlanesに本店があるこちら。
お魚屋さんですが、レストランとしても利用可能。
しかし、ショーケースの前の長テーブルでゴミゴミしながら食べるというなんともお粗末なスタイル…

でしたが、ウィーリング店は違います‼‼‼

ちゃんとしたバー&レストランになってるーーーーーー\(^∀^)/
残念ながら予約は出来ないようで、晴れた週末の午後2時過ぎでも駐車場の混雑はすごかった…
平日の昼なら空いています。

もちろん、魚屋さんとしても機能してるコチラ。
とりあえず今回はお買い物のみ。

画像


入ってビックリ、切り身魚無いじゃーーーーーーーーーんΣ(´∀`;)‼‼‼

と思ったら、奥に進んだバースペースの方にありました。

画像



画像


画像



画像


見よ、このホタテの立派さを‼‼
見るからにぷりっぷり♡

画像



貝類は入ってすぐホール魚の一番奥側。

画像


牡蠣欲しいけど一個2ドルは……やっぱり高いわぁ…(´;ω;`)ウゥゥ
というわけで、一番安くて食べやすい小さめのイカを3杯お買い上げ。

3杯で5ドル…うん、高いよね…
でも、ここの魚は冷凍されていない物だし、きっと美味しいはず…


画像


袋から出してみて、透明感に驚いた‼‼‼
見よ、この10代のすっぴんの様な輝く素肌を‼‼‼

適当に切って、適当に醤油かけて焼いて、べたっとマヨつけて食べたら……




うんまっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ


何この、柔らかくもありながらハリがあり、甘みの中にあるコク…

当たり前のことを忘れていました。


高い は、 美味い。

他スーパーの倍値だもんね…そりゃ美味いはずだよね…



そして調子乗ってすぐに2回目の来店ではタラを購入。
こっちはイカほど高くない?半身で10ドル。(写真は半分に折られています)

画像


また、この見ただけでぷりぷり感が分かる新鮮さよ♡

タラ鍋にしたけど、スープは海の味しちゃうし、身はホロホロだけど甘みと旨味ぎゅっな一品。
我々の人生で最美味タラで賞を受賞。(ホールフーズより全然美味かった)

目が死んでない魚たち…美しい。

画像


近い人にはホント、おススメ。

とりあえず、タコいっぴきを共同購入してくれる方(これまた美味しそうだった)、ランチに誘ってくれる方、募集中。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック