図書館の古本市

先週末にIndian Trails LibraryのOld Book Saleに行って参りました。

画像


開始後1時間に着いたけど、凄い熱気。笑
おば様たちがタンクトップ一枚になって本を漁り、端には段ボールの山…

画像


土曜日は子どもの本一冊25セント‼‼‼‼‼

えー図書館の本なんて数百人の子供が触って汚いんじゃ…とお思いの、そこのあなた?
それが、そうでも無かったりします。

私が買って来た本を見る限り、どなたかが寄付したものの、図書館で貸し出しに出されぬまま売られている物多数。(貸し出し用バーコードなどがついてない)
特に、日本語の本‼‼‼‼‼‼‼

図書館のシステム上、タイトルなどをPCに打ち込まなきゃいけないけど、、、そりゃ日本語読めないですもんね。笑
Foreign Bookのセクションが一番大きかったのもそれ故ですわな…
(もし図書館に本の寄付を考えている方はタイトル等ローマ字表記のメモで貼ってあげると良いかもね)

で、私が一日目に買って来た本はコチラ。

画像


おさるのジョージ
アメリカの料理本
ハリーポッターと賢者の石
ハリーポッターと不死鳥の騎士団
ナルニア国物語

こちら計5点で、、、2ドル。笑

会計時安すぎて「え???」ってなってたら「ハリーポッターとナルニアは子ども用だから25セントよ」って、、、安っっっっ!!!!!!!

地味にお気に入りが、料理本。

画像


アメリカ王道料理だけでなく、地域ごとの料理も載っていて面白い♡
それもアメリカの本にしては珍しいくらいの写真の多さ♡



で、2日目。

なんで2日連続で!????

一日目は1冊いくら、だったのが、2日目は……「あなたのバッグいっぱいで3ドル‼‼‼」
たたき売り状態。笑
そりゃ、処分するくらいなら持って行って欲しいもんね。
DVD類のみひとつのバッグにつき5つまでの制限付き。

戦利品はコチラ。

画像


ほぼ全部の日本語の本、持ってきてあげました。((´∀`))

右に積まれてるのは歴史系漫画本。よ、読めるかなぁ…笑



私の狙いはハリポタだったので、超満足なお買い物。
一日目に行って良かった…狙いさえなければ2日目で全然いい。

が、絶対にあさイチでいく事推奨。
詰め放題だと、特に絵本類の減りは凄かった。

次回は5月。また行ってしまうのかな、、、

この記事へのコメント

まこりん
2019年01月24日 12:44
チャーリーチョコレート工場の下のDVDはなに?
mono
2019年01月25日 06:35
sex and the cityですよ。

この記事へのトラックバック