日クリで子宮がん検診

知ってました?受けられるの。

気がつけば前回子宮がん検診(Pap Test)を受けたのは~3年前?
日本では2年ごとの検診が推奨されていますし、まぁせっかくだからやっておきましょう、と。

私の担当医は男性でしたが、なんも気にせずやって頂きました。
むしろ先生の方が気にするのかいちいち「太ももに触ります」とか宣言されるのが、笑えた。
もちろん女性看護師さんも同室です。
「それでもちょっと…」な方は最近日本クリニックには女医さんも入られたので、その方にお願いしてみては?

もちろん結果も日本語で聞けるし、どこか他院に結果を送って欲しい時もお願いできちゃいます。

さて、数年ぶりに行った日本クリニックでしたが…
受付、看護師さんの質が上がった気がします☆

テキパキ、かつ丁寧で、電話でもこちらの言いたいことをすぐさま理解してくれる。
英語での伝わらなさに慣れていると、この「通じる嬉しさ」が深く心に刻まれます。ありがとう、日クリさん。

でも最低限の事はwalk-inで済ませられるので、あまりお世話になる機会は無いけれど~
と、思ってたら1月は結構通ったけども~(´∀`。)そのお話はまた後日?



とにかく皆さん、健康第一!!!!!!!!!!!!!!!!!!
楽しい春はもうすぐ(!?)そこですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック