JB&Hmart我が家のリピ買い商品たち

最初の評価は低かったくせに、最近アジアンスーパーと言ったらもっぱらJoong Boo利用の僕ら。
今日はそんな僕らがリピートして買っちゃう商品をおススメするだよお♡



韓国風フライドチキン 10ドルくらい

画像


レジ前に置かれているこちら。
お子さまには辛いだろうが、大人には旨辛♡
韓国スーパーでは良く置かれている商品だけど、他店より安いのもポイント。
1パックで12~14本くらい入ってるから、我が家では十分2食です☆



カルビの切れ端肉 $4.99/lb

画像


最近皆にこのコスパに気付かれたのか、無い事も多くなった商品。
カルビの端っこの塊肉なので、スライスして冷凍しておきます。
トレジョのSOYAKIのタレで焼けば…夫喜ぶ超簡単焼肉ランチ☆☆☆
1パックで4回分くらいになるので重宝。




ODEN 4.99
おでん、でも日本人が思い描くおでんとは違う、おでん。こんなん↓

画像


彼らが言う「おでん」は日本人が言う「練り物」
その練り物の前菜(バンチャン)が大好きなんです。
ほんのりあまい練り物が絶妙な味付けで炒められててご飯が進む♡
JBにあるのは辛いやつと写真みたいなしょうゆベース?のもの。
どちらも美味です‼‼ キムチやお惣菜セクションにあります。



チャプチェ

お惣菜セクションのチャプチェさんもボリュームたっぷりで外せない。
パックにギュウギュウ詰めになっているから、お皿に出すと「あれ?入りきらない‼‼」嬉しい悲鳴。
たっぷり2食分。



2階フードコートの肉まん

買い物がお昼時になっちゃった時に寄りがち。
大ーきくお肉たっぷりの肉まんなので仲良く半分こ。
ふかふかうまうま。







おまけのナイルズHmart。

サーモン、謎の白身魚、マグロの刺身詰め合わせ $16.99/lb

画像


分かる!??? 一番右‼‼‼‼‼ マグロっていうか…… トロなの‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼中トロなの‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼大トロもあるの‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼

韓国スーパーでは赤身もトロも値段に差が無いの‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼
そりゃトロ買うでしょ~
(ミツワで大トロとかいくらだよ~高すぎて気にも留めないよ~笑)

このワンパック+熟れたアボカドで海鮮丼にするのが我が家の週末贅沢ご飯。
アボカド足せば、3人前になるから夜も楽しめる…♡

外食のベチャベチャ酢飯や、パサパサ酢飯、なんなら酢飯じゃない寿司と違って自分で好きな塩梅に出来るし、安上がり\(^o^)/
わざわざ行ったのに無い事もあるけど、3回に2回はあるかな。



もちろん手作り豆腐はいつも買うし、野菜も安いからなんだかんだ言っても好きだよHmart。
最近Freshたけのこも出てきて、青椒肉絲にしたらウマウマだったよ♡


韓国スーパー万歳\(^o^)/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック