最近のトレジョうまかったもんシリーズ

画像


左のキャロットジンジャーは…思ってたのと大分違った。
ジンジャーが全然感じなくて、シナモンか何か謎のスパイス感?
人参と生姜の組み合わせは大好きなのだが、コレヂャナイ。


右のトマトクリームスープ、私は好きだよ♡
クルトンとか落としたくなる。
エビと、アボカドとパスタにしてみた。さすがにそのままだと薄味。モッツァレラとか加えたらなおよし。


画像



インスタで見て数カ月?待ち続けた新作「Pancake Bread」
パンケーキなの?パンなの?どっちなの? 
正解はどちらでもない。
ちょっとお菓子作りが上手なお友だちが焼いたフワフワパウンドケーキ、って感じ。
そうつまり美味しい。
どこか懐かしい。
これは再発見したら買ってしまうと思う…
パンケーキでもブレッドでもないけど、このネーミングによって買ってしまうマジック。



バナナブレッド

画像


パンケーキブレッドが美味しかったので購入。
こちらも美味。夫はこちらの甘さの方がお好き。
パウンドなんだけど、なんともしっとり?というよりネットリとした食感。
さすがに数日置いたら乾燥して来ちゃったけど。
クルミが少ないので足して食べるとさらに美味しい♡




第4のチョコレート ルビーチョコ
(写真なし)

ホワイトチョコに続く80年ぶりの大発見。
着色ではなく最初からピンクのチョコ。
ラズベリーホワイトチョコの様な、甘酸っぱさ。
3ドルで買えるのは安いらしい。
しかし、しっかり謎の「ナチュラルフレーバー」とか入ってるから、本来の味かは???



UMAMI

画像


ネーミング買い。(笑)
もっと出汁っぽい感じかと思ったら、う~ん、スパイス?
たしかに椎茸の味はするんだけど、予想以上に塩がキツイ。入れすぎ注意。
それでもスクランブルとか、もうひと味って時に書くし味的使い方をしています。
リピする程では無い。というか使い切る自信は無い。(笑)


チョコチップパン

画像


バレンタイン前後に駐妻界隈をにぎわせたチョコチップパン。
ようやく巡り合えたので購入。
厳密に言うと1回スルーした経験あり。理由は夫の一言。
「これ日本のコンビニなら100円だよね」
…そう思いつつ、あまりにも皆が美味しいというのでトライ。
うん、美味しいよ、ふわふわで~チョコチップで。
でも……夫の一言が頭から離れない\(^o^)/



ピスタチオジェラート

画像


こっちのジェラート屋に行くと高確率で出会えるピスタチオ、好きなんです。
その感覚で行った一口め…「なんか違う‼‼‼‼‼‼‼」
二口め…「ん~でも美味しい!?」
三口め…「柔らかさ、くちどけ◎」
四口め…「ピスタチオのゴロっと感◎」
五口め…「でもやっぱりなんか違う‼‼‼‼」
総評は思ったほどピスタチオの味がしなくて、甘みが強い。
目をつぶって食べたら何アイスか分からないと思う。
それでもなんだかんだで食べちゃうけど…
皆様に於きましては「なんか違う」と思った状況で食べて頂きますと「なんだ、美味しいじゃん」になるかと思います。





トレジョはここ数年、「これはヤヴァイ‼‼‼‼‼‼‼」みたいな当たりが少ないなぁ…(´・ω・`)

もうすぐ皆の大好きなオレンジチキンのボウル入りバージョンが出るはずだよ。
レンジでチンしてすぐ食べられる☆みたいなやつらしい。
うちはオレンジチキン買わない家だけど。笑

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック