シアトル旅行①公園とBoeing工場見学

もはや一ヵ月前ですが、シアトルに行って参りました。
元シアトル駐妻からの怒涛のおススメl情報を基に計画をねりねり。

乗る飛行機が前の便での着陸時バードストライクしたらしく、30分以上遅れての出発です。
ホテル到着は夜中。
翌朝から精力的に動きます。


朝一の

Kerry park
211 W Highland Dr, Seattle, WA 98119

画像


シアトルダウンタウンが一望できる小高い丘にある小さな公園。
あいにくの曇りーーーーーー‼‼‼
でもこの時以外はずっと快晴だったので、これぐらいは許してあげましょう。

お天気が良いと右側にマウントレーニア(コーヒー飲料では無い)が一望できるらしい。残念。
夜景もいいらしいが、箱根駅伝「遊行寺の坂」以上の勾配がある場所なので、車の運転もスリリングな為断念。

ここに行きつく途中、海側に見えた山々が綺麗だったので、ケリーパークよりもう少し西へ行ってみる。

画像


写真だと遠いが、綺麗な山脈。
朝の風が気持ち良い~~~

650 W Highland Dr, Seattle, WA 98119

そしてその横にあったガーデンからは春の香り。
覗いてみると、ででーーーーんと立派な枝垂桜‼‼‼
満開を少し過ぎたくらいでしたが、新芽も出ていて綺麗でした。(全く写真じゃ伝わらない。笑)

画像


そこから北上し、Boeingの工場見学へ。

画像


事前に予約していきましたが、当日でも大丈夫そうでした。
ちなみにこのツアー4フィート以下のお子様は参加不可‼‼‼‼‼
とは言え、遊園地の様に厳密に測ってはいないので、素人目測でもなんとも微妙な子も参加できていました。笑

また、携帯電話含むカメラの持ち込みは厳禁‼‼‼‼‼‼
無料のロッカーに預けてから、30人くらいでバスで出発です。

工場内は作っている工程を上から見る感じ。
あいにく前日の夜の疲れ&2時間の時差が地味にツラくボーっとしてる私は英語が全く入ってこない。。。
それも「あそこに見えるのは…」とか巨大な工場の中でどこのことか探せず…諦め。
でも、旦那氏はワクワク顔で楽しんでいたのでよろし。
いや、私も楽しかったよ?眠かっただけで…

足が不自由だったり、歩き切るのに自信が無い人はカートに乗り、もはやプライベートツアー。
見ている限り…こちらの方が良さそうでした…理由は簡単。
上から見下ろす徒歩ツアーと違って、下に降りてより間近に見れ、聞きたいことも聞けるから。
ご両親などと行く方は遠慮なく乗ったら良いと思います。

90分のツアーが終わった出口は、もちろん…

画像


お土産コーナー。
服からマグ、時計、ボールペンまでお値段も幅広く取り揃えております。

ツアー参加なし(つまりタダ)でも見られるコーナーは…しょぼめ。
一応小さい子用の遊ぶスペース(積み木だったか?)があるので、パパがツアーいってる間にママと子どもは待つ、とかも出来る。
歴史とかのパネルが沢山、飛行機の仕組みを学ぶコーナーが少し。

画像


自分でデザインした飛行機を飛ばすシュミレーターは唯一おもしろかった‼‼
空いてるタイミングを狙うべし。

飛行機の部品を運ぶ飛行機(?)とかも見られたり。

画像


ココはやっぱりシアトル行ったら欠かせない観光地の代表でしょう☆
満足。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック