シアトル旅行②満開の桜と街歩き

ワシントン大学にある桜の木は名所と知ったのは、旅行を決めた後。
それも桜開花予報を見たら…ドンピシャ満開予報では無いですか‼‼‼‼‼

お天気と開花情報をインスタで入念にチェックし、土曜の朝一で到着。
パーキングは5ドルとかだったかな。
機械に車のナンバーを入力した上での支払いなので、一人一人に時間がかかって長蛇の列…

駐車に時間がかかった9時に待っていたのは、満開の桜と大量の人‼‼‼‼‼

画像


特に木が低くて良いスポットは学生撮影用の業者?が陣取っておられました…
さすがSNS世代。皆さん、ポーズがお上手で。

朝一でもこの混雑っぷりなので、午後とか大変なことになりそう…
実際出る頃には駐車場を探してグルグルする車も多かった‼‼

しかし、久しぶりに満開の桜が見られただけで満足。



シアトルダウンタウンの観光地と言えば、ファーマーズマーケット。

画像


ふる~い細長いビルを使って毎日行われている市場で、狭い通路は午後でもごった返し。
朝一に行けば面白いのかも知れないけど、日程上2回とも午後の訪問になったので、売れ残りの花と片付け風景しか見られ~ず。

マーケットの外にあるのが、こちらガムの壁。

画像


インスタ映えするらしく、若者で溢れるコチラ。
良さ分から~ず。(だって誰かが噛んだガムが貼られてるだけだぜ?汚くない?)



我々が行く直前に引退表明をされたイチロー様。
マリナーズショップではもちろん特設コーナーもありました。

画像


画像




不思議な球体の中は螺旋階段状で観葉植物がたくさん。
きっとココも”映え”スポットだな…

画像




なんかデジャヴ感? シカゴにも似たような2本のトウモロコシビルあるよね。

画像




シアトルのシンボル的タワー。
登るのに30ドル以上するのでもちろん下から眺めるだけ。

画像


真横にはガラスの美術館もあるぜよ。

画像





郊外のモールをフラフラしたら見つけたダイソー。

画像


一つ1.5ドル‼‼‼‼ 安い‼‼‼‼‼
そして品ぞろえも、まんま日本‼‼‼‼‼ くだらないところで感動。

画像




ダウンタウンを日中歩く感じではそこまで危険とは思いませんでした。
ただ、こちらマリファナ合法の州らしく時々匂いが……
なんかコソコソやりとりしてるのも、また見たわ。(笑)

ホームレスぽい方々も少なからずいて、それもシカゴと違って群れている。
特にファーマーズマーケット周辺で多く目撃。
タバコせがんだり、若い子に話しかけたり…こういう時サングラスしてると目を合わせなくて済むから楽ね。

元住人曰く、道の名前の数字が少ない方(ファーマーズマーケットのある1stや2ndあたり)はやはり治安がよろしくない様なので、まだ日があり、観光客も沢山いる午後7時には退散‼‼

シカゴに比べたら小さいダウンタウンなので大人なら歩いて回れます。
とは言え一日10キロくらい余裕で歩いたかな。
1~2日あれば十分な広さです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック