シアトル旅行③スタバと航空博物館

シアトルと言えば、スタバ発祥の地‼‼‼

どこのダウンタウンでもスタバは大量にあるけど、やっぱりここは格段に多い。
1ブロック歩いたらあったね…

まずはやっぱり観光名所のスターバックス1号店‼‼

画像


常に店の外まで列が出来ています。

画像


飲み物の味は変わらないだろう…と、オーダーせず。お土産のみ購入。

画像


一号店のみのマグやタンブラー、エコバックなどが沢山。
レジの前でこの表を渡され、そこから選んで取ってもらうシステム。
その為、決めずに並んでいる人がいると待つ……
もっと早くから渡せばいいのに何故なんだろう…

我々は限定のコーヒー豆のみ。
マグ?集めてないんで‼‼ (いや、そりゃせっかくだしと、悩んだけども。笑)
ちなみにラッキーだったのが、この時全米のスタバで豆が25%オフだったの、、、それがなんとココでも対応‼‼‼‼‼‼
一袋8ドル位で買えたわ♪


次、Reserve店。
今年中目黒に出来て、この夏(私は最速秋だとおもう)シカゴにも出来る高級スタバ。

画像


混雑は避けたかったので週末の朝8時には到着。
思ったほど混んでな~い。

画像


もはや名前忘れたけど、なんかシェイカーを使ってつくるコーヒー。
あわあわマイルドで美味。

4点で30ドル越えだけどな(T∀T )

画像


そしてもうひとつ行ったスタバは航空博物館のすぐ近く。

画像


コンテナをリサイクルしたドライブスルー型店舗‼‼
発想が面白い。
味は同じ。


逆光すぎる航空博物館。笑

画像


AAA会員割引で入場料23ドル?
うーん、うーーーん、うーーーーーーーん…

素直に言おう、高い。

もちろん飛行機マニアにはたまらない飛行機が沢山あるのだろう。
しかし、この大きさと内容で23ドル…やっぱり高い。

そう思ってしまうのも、ワシントンDCの航空博物館(スペースシャトル有)や、オハイオ州Daytonの航空博物館に行ってしまった後だから…

順位を付けるなら、圧倒的優勝はデイトン!!!!

理由=無料なのに、田舎故超巨大展示スペース
JFケネディが乗ってた大統領専用機AirForceとかの内部も見られる。

それに比べるとシアトルのは……地味。

あ、お土産コーナーはシアトルの作家さんが作ったポーチとかあって楽しかったよ♡

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック