シアトル旅行④食べた物

その他食べてったものを羅列。

BLUEACRE SEAFOOD

画像


午後3~6時のハッピーアワー狙いで行ったオイスター。
中途半端な時間でも激混み。

色々な種類のオイスターをちょこちょこ喰い。
もうね、名前とか美味しさとか忘れたよね。笑

でも忘れないのは、最後(一番安い)ハッピーアワー対象の牡蠣を頼んだら、バーテンダーが気を利かせて一番高い奴に替えてくれた‼‼‼‼‼
うちらがケチくさ~く、高い奴を一番最後に食べるの見てたんだろうね。笑
ま、結果チップ弾むから高くつくよね。

画像


マグロのたたきは…なんか中央に酢飯入ってた。笑




IVAR'S SEAFOOD

画像


ここは本格レストランとファストフード2種類のお店が点在してる老舗。
クラムチャウダーが売りらしい。

味?え~っと…濃いんだけど、アサリは少なくて、ジャガイモはいっぱい。
二人でシェアしてお腹いっぱいになった記憶しかない。



TAYLOR SHELLFISH OYSTER BAR

画像


店内にいけすがあって面白そうだから行ってみた。けど、捕らせてくれなかった。笑

画像


ある友達は「シアトルの牡蠣は日本のより美味しい」と言い、
またある友達は「アメリカの牡蠣は圧倒的に西海岸より東海岸の方が美味しい」と言った。

私の感想は…後者‼‼‼‼
もちろん牡蠣でありゃ美味しいけど。

東海岸の牡蠣はあっっさりしてて苦手な人でも食べやすい。
一方西海岸のほうが日本の牡蠣に似て、ミルキーでこれぞ牡蠣‼‼って味。

もちろん海なし州のココから見たら、どっちでも良いから海の近くに住みたいんだけどね。。。
というわけで次の旅の狙いはボストン‼‼



マーケットで人気のピロシキ

画像


スタバ一号店の隣でこちらも常に行列。進みは早いが。
人気らしいスモークサーモンと牛肉のピロシキを注文し海沿いの公園(激混み)で頂く。

サーモンがもっとゴロゴロ入っててほしいけど、味は美味しかった。
食べ歩きしやすいから流行ったのかな?



CAFE BESALU

画像


今回の旅で一番「美味しかった‼‼」と感動したのがコチラ。
郊外にあるパン屋さん。

画像
画像


週末の朝でも周りの路駐駐車場は激混み。
少し離れた住宅街に停めて歩くしかありませんでした。

画像


地味でしょ?映えないでしょ?
でも美味いの‼‼‼

旦那のハム&チーズの味のバランスとか、
クロワッサンのサクフワ感とか、パーフェクト。
でもね、一番驚いたのが右下で地味~な顔してる、ジンジャービスケット‼‼‼

コイツがサクッとホロっとしてるのに、しっとりという予想外食感‼‼‼
そして程よい甘みと、ジンジャーの辛味が絶妙‼‼‼‼‼‼
持ち帰りで買わなかったことを激しく後悔。。。

味、値段ともに見てもスタバリザーブより満足度が高いお店でした。
私たちはやっぱり「人気の」とか「定番の」物は「高いし、美味しくて当たり前」って思っちゃうので感動が薄い。
一方で穴場的な場所を見つけた時の感動が100倍という事が分かりました。

近くにあったら通います。



最後は、
MIGHTY-O DONUTS

画像


オーガニック食材を使った、少し高級ドーナッツ屋。
最終日の朝に買って機内持ち込みで、自分と友だちのお土産に。

するはずが、お腹が空いたので空港で食べちゃいました。

画像


アメリカのドーナッツなのに‼‼ 夫が嬉しそうに食べる‼‼‼‼
そう、甘くないのです‼‼‼‼‼‼

生地はしっかりしてるけど、重くなく。
脂っこくも、砂糖まみれでもなく。

「俺コレ、ミスドより好きだよ」頂きましたーーーーーー‼‼

個人的には温めて食べた方が10倍は美味しくなると思うけど、美味しいもので旅を締めくくれて満足満足。




シアトル旅総括

「旅行におススメ出来る?」と聞かれれば答えはNOかも知れません。
だって、飛行機に興味ない方だと魅力薄いし、牡蠣も薄いし。

でも「駐在するなら?」と聞かれれば、答えはYES‼‼ ハイ、喜んで~~~~‼‼‼ かも。

理由①カフェが沢山ある
数え切れぬほどのカフェが点在。それも当然コーヒー一杯もシカゴより安いです‼‼‼
この街ならカフェめぐりだけで一つのブログ完成するでしょ。楽しそうでしかない。

理由②周りは自然だらけ
数泊するだけでは堪能できない山々、そして海。
ココに住んだら流石にちょっといいトレッキングシューズでも買って、初心者コースで山登りでも始めるかな。

理由③日本に近い
9~10時間で日本まで帰れちゃうんですって‼‼
近い‼‼‼‼ 帰りやすい‼‼‼‼‼ 羨ましい‼‼‼‼‼

元住人は冬の雨が鬱を生むって言ってたけど、ま、シカゴの冬も同じようなもんじゃないか‼‼
雨ならまだ出かけられるし‼‼‼
シカゴからシアトルに引っ越した知り合いもいるけど、とっても楽しそうだもん。

NY,オハイオ、アトランタ、サンディエゴ…いくつかの街行ったけど、ダントツ駐在したい街シアトルでした。


M様、沢山の情報をありがとうございました‼‼‼‼ 私はシカゴよりシアトル派です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック