アイスホッケー観戦

野球、バスケ、アメフト……アメリカでメジャーなスポーツの残り一つ…

アイスホッケー観戦して参りました\(^o^)/

もちろん、ブラックホークス‼‼‼ のチケットは激高なので、
2部の chicago wolvesへ。

ブラックホークスは一枚100ドル以上ですが、ウルブスなら20~30ドル♡
にわかスポーツ好きにはお手ごろ価格です。

オヘア空港すぐ近くのallstate arenaがホームの彼ら。
駐車料金は15ドル(か20ドル)現金のみ‼‼‼‼

画像


最前列は売り切れていたので2列目‼‼‼
試合前、ハーフタイム(って言うの?)には氷を整える車が登場。

画像


我々はTシャツ、パーカー、薄手ダウンにひざ掛け持参。
それでも時々寒かったけど…半袖の人とか感覚オカシイと思う。
ひざ掛けは本当に持っていって良かった。

画像


近いから時々目の前で繰り広げられる体当たりにビビる。笑
でも、それが面白い♡
喧嘩も良く起きて、「やれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」って煽る客がまた面白い。

画像


ハーフタイムは飛行船が飛んで次回無料?のチケットを落としたり、Tシャツ飛ばしたり、youthチームが試合したり。
多分小学校低学年~中学年位だと思うんだけど…小さくて可愛い♡
よく団子になって転ぶのも可愛い♡

画像


半分以上が家族連れなのには驚いた‼‼
この隣のお坊ちゃんとお嬢ちゃん、着ぐるみに気付いてほしくて激しくアピール。笑
そしていざ近づかれると、恥ずかしくてちょっとモジ子…♡可愛すぎた。

画像


20分×3セットの試合なのに3時間かかったけど、無事勝利し楽しめました♪
いつかゴール横の最前列で見てみたい‼‼‼(一番体当たりが多かった)
今まで見たスポーツで一番臨場感も味わえ、良き日となりました。

"アイスホッケー観戦" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント