そこはメキシコ El Paisa Alegre

Googleで見つけたメキシカン料理。
メニューに「牛タン」そして、タコスが2枚重ねだったらアメリカンメキシカンでは無いはずなので行ってみます。
(逆にナチョスがあったらアメリカンだね)

ウィーリングとローリングメドーズにあるこのお店。
ローリングの方はイートインスペースがあるみたいですが、ウィーリングは小汚いカウンター席のみ。

しかし、お昼時は大混雑‼‼‼‼
私が入った後、外まで並んでいたわ。

画像


私は予め決めて行ってた
「Beef tounge Tortas」(牛タンは平日限定)と「Consome soup」をオーダー。

したかったのに…レジのお姉ちゃんに英語が通じない(´;ω;`)ウゥゥ
というか見渡せば、アメリカ人すらいない、99.99%メキシコ人!!!!!!!

後ろから出て来た唯一少し英語が分かるお兄ちゃんとお互いゆーーーっくりオーダー確認。
その間にもレジのお姉ちゃんは5組ぐらいさばいていて、あぁこの人たちの後になっちゃうのか…と思いつつ待つ。

しかし‼‼‼ なんと、一番に作って出してくれた‼‼‼‼‼‼‼ 感動。
ありがとう。

画像


これでもかーって位、ゴロゴロのタンが入ったトータスは7ドル‼‼
これでもかーって位、とろとろに煮込まれたラムが入ったスープは一番大きいサイズで10ドル。
仲良く二人で半分こしても、十分な量のランチ。

これがさ……うまいんだ(´;∀;`)

スープの味は濃いめだけど、辛くは無いの。自分で唐辛子やらオニオンやらパクチーやら加えられるから。
メキシカンスープの出汁ってなんなんだろ?いつも分からないんだけど、複雑で本当に美味しい。

トータスはもちろん美味しい。いつでも美味しい。

日本びいきのアメリカ人の発言「英語が通じないレストランには美味しいものがる」=本場の味
ココに関しては、並んでる時点で気づいてたけどね、メキシカンしかいないから。笑

次も絶対に行く‼‼‼‼‼
そしてその時は…欲しい物を紙に書いてから行くことにします。(その方がお互いの為)

Googleで出てくるリンクのメニューは違う気がするので、Googleの写真から頑張ってメニューを探し出して、よく考えてから注文しに行ってください。

"そこはメキシコ El Paisa Alegre" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント