Napoli Per Tutti

ぷれ~り~に載ってって、良く見たらN様が激押ししてたお店じゃん、と気付き、俄然行く気になったピザ屋さん。


画像


ランチは週末しかないので、日曜のお昼にいそいそと。

ここらじゃ珍しい窯焼きピッツァ♡

画像


スモークドチーズのピザと、
マルゲリータに見えるけどマルゲリータじゃないやつ。

日本人はモッツァレラが乗った奴を「マルゲリータ」って呼ぶけど、違うみたいよ。
B……なんとか。

「本場」マルゲリータは違うチーズ使ってるようだ。
で、僕らは「日本風」マルゲリータが良いので、B…なんとかをオーダー。

ココの…チーズたちが……うんまいーーーーーーーーーーーーー
大好きなウィスコンシンチーズを使っている様で、コクがありモチモチとろとろ~~~至福。

そしてさすがイタリアンピッツァ‼‼
耳の部分の生地がもっつぃもち。

「なんでアメリカのピザって生地にこだわれないんだろうね」と無駄にアメリカピザをディスる。

とりあえず、シカゴ郊外で食べて来たピザの中で一番。(そんなに食べてないけどもーーーー)
平日ランチがないから駐妻のたまり場にはならないね。

店員さんも気さくな髭のイケメンイタリア人。
残ったピザ1枚ずつでも違う箱に入れてくれたよ‼‼‼ 心遣い‼‼‼

画像


珍しくデザートまで♡♡♡(ちゃんとスプーン2つ出してくれたし‼‼)
で、これが、また、めちゃくちゃ美味‼‼‼‼

チョコレートジェラートの中に、バニラ(卵?)のジェラートが入ってんだけど…
「やっぱアメリカのアイスってくどいよな」と再度アメリカをディスりたくなるほどの、美味。

ブランデーがすこ~し入ってるのか、大人な甘さで、砕いたピスタチオがアクセント☆
あ~~ジェラート~~~~~好きだ~~~~~~~~~

今年の夏はまた久しぶりにマリアノスのジェラート屋にでも通おうかな…

ピザ食べたいなって思ったらまたきっとココへ行くでしょう。

"Napoli Per Tutti" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント