今更Crescent Bakery

大昔に弁当を買ったきり、行ってなかったクレセント。
最近やたらと某校の「パン係」の話を聞くので、今更気になり行ってみた。

午後に行ったら前より豊富な品揃え。
とりあえず狙いはおかずパン。

IMG_8448.jpg

おかずパンの王道、焼きそばパン。
※うちはパンは温めて食べる派です。

ふわふわのコッペパンに薄味、具少な焼きそば。
物足りなかったのでマヨをかけたら、激変!これぞマヨパワー!!

IMG_8449.jpg

コロッケパン(焦がしたのは私です…)
小さいコロッケが2つ入っていて、仲良く半分こにしやすい形。
懐かしさを感じずにはいられない。

明太デニッシュ
フランスじゃなく、デニッシュ!?て思ったけど、予想以上にマッチ★
プリン体の塊って思うと恐怖だけど、今回のラインナップで一番お気に召した。

カレーパン
オーブンで焼いたらサックサクふわふわ♡
どのパンにも共通して言えることだけど、味は薄目。(きっと大口のお客様がお子様だからでしょう)
それでも韓国系のカレーパンよりは中身も多いし、味もついている。

マロン(写真なし)
唯一選んだ甘い系。ほかにもクリームパンとか、あんパンとかもございますよ。
マロンクリームだけのところは良かったけど…突如来た生クリームの塊ゾーンにうっっぷ…
生クリームラバーの私ですら、朝一あの甘さは辛かった…

以上5つ買って10ドルしなかった!!
韓国系に比べたら圧倒的安さ!!そしてお味も安定感。
長く愛されるのも納得ですわ。


全学年のパン係のお母さま。
いつもお仕事お疲れ様です。
私だったら「えーなんでまとめる必要があるの!?買いたい人が買いたいときに自分で買いに行けば良くない!?」と言って、任務を放棄しそうな手間の多さ…
週1回多くのお母さんは楽できる日、でも数人のお母さんはその日のために長い時間をかけて準備をする…the負担。
やめちまえよ、そんなもん!!!!


以上、部外者が勝手に好き勝手言うコーナーでした。
※今回の発言に責任は持ちません。いつもか。

"今更Crescent Bakery" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント